こんにちは、埼玉県上尾市の株式会社 聡建です。
弊社は関東各地域にてALCパネル施工と押出成形セメント板施工を専門に承っております。
今回はALCパネルのメリットについてご紹介いたします。
ALCパネルのメリットとは?
ALC(Autoclaved Lightweight aerated Concrete)は高温高圧で蒸気養生された軽量気泡コンクリートのことです。
これを板状に成形したものを、ALCパネルといいます。
では、ALCパネルにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
内部は気泡が空いた状態となりますので通常のコンクリートよりも軽い材質となります。
軽量化されることにより、施工がしやすく工期を短縮できるので、コストを低く抑えることができます。
内部の気泡により夏は涼しく冬は暖かく保つことが可能です。
コンクリートを使用しておりますので、耐火性が非常に高いです。
その精度は国土交通省による耐火構造の認定を取得できるほどです。
いかがでしょうか?
弊社ではALCパネルを建物の外壁・床・屋根・間仕切りなどに使用し、施工いたします。
ALCパネル施工・押出成形セメント板施工のご用命は株式会社 聡建にお任せください!
ご相談・ご依頼はこちらよりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。